相互RSS依頼はこちらからお願いします。※アダルトは不可です。




テレビ局は不評の“山場CM”を即刻やめるべきだ

実録テレビ局の表と裏 (ミッシィコミックス)「答えはCMのあとで」――クイズ番組などでこうしたテロップが流れて思わず舌打ちした覚えがある人は多いはずだ。
慶大教授の榊博文氏(社会心理学)がこのほど、肝心な内容の前に流れる“山場CM”についての調査をまとめた。榊教授によると、山場CMに不快感を抱いている視聴者が86%に上ることが分かったという。CMの商品についても42%が「好感が持てない」と回答。CMを入れ、期待を持たせて視聴者を引っ張ろうとするテレビ局の“作戦”は逆効果であることが浮き彫りになった。



TBS安住アナが明石家さんまとサシでトーク~同僚から内部告発
生放送中に突然嘔吐する女性
ジャネット・ジャクソンが強制おっぱいポロリ!!
続きをみる

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

初音ミク HATSUNE  MIKU
TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。



初音ミクのネギ回しを実際に作った制作過程と動作映像
お笑い芸人 誰が先輩?誰が後輩?この際ハッキリさせよう!!
タヒチのものすごいUFO

フジのチンパンジー番組に支援団体が抗議。ゴメス、TVに出られない寂しさから自分の毛をむしる

悲劇のチンパンジー―手話を覚え、脚光を浴び、忘れ去られた彼らの運命
フジテレビ系で2007年10月11日夜に放送されたバラエティー番組「チンパンニュースチャンネルSP」に対し、大型類人猿を支援する団体「アフリカ・アジアに生きる大型類人猿を支援する集い」(SAGA)から抗議の声が上がっている。「絶滅の危機に瀕しているチンパンジーをテレビ番組のショーなどに出演させるべきではない」というのが理由だ。



記憶にとどめたい もう会えない人・出来事
亀田大毅に反則を指示する亀田史郎と亀田興毅
【あ、あ、あらしー】宇多田ヒカル(24)、写真掲載に非常に厳しいことで知られるジャニーズの嵐・櫻井翔の画像をホムペに堂々掲載!

フジのハッケンで麻生太郎氏が2chへの書き込みを示唆

ダカーポ 2007年 6/20号 [雑誌] 自分がスケベだと思う瞬間 (2ちゃんねる新書)

麻生 「書いたりすることは時々やったりすることがある、2ちゃんねるにも」

ゲームキャラ大集合なド派手タトゥー
一流AV男優図鑑
ちょっと逝っちゃってるミュージシャン「香奈」

TBS「ピンポン!」今度はヤラセ?番組内で「現役客室乗務員」と紹介された女性、実はニセ者

テレビ―「やらせ」と「情報操作」
ヤラセがあったのは6月20日に放送された「現役客室乗務員が激白 迷惑行為の実情!!」のコーナーだった。
最近、急増している航空機の中での迷惑行為の実態を、現役の客室乗務員が証言するというもの。




深田恭子も高額商品の餌食に!「ほぼ100円ショップ」
聴く度に音が変わるB'zのCD
ものすごく足が大きい女性

ファミリー向けのはずが…「クレヨンしんちゃん」が鬱な展開に

クレヨンしんちゃん (Volume45)
家族向けだったはずの人気マンガ「クレヨンしんちゃん」が、「鬱な展開」になっているとネットで大騒ぎだ。
しんちゃんの先生「まつざか梅」の恋人がテロに巻き込まれ死亡。「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている。単行本の最新巻には、死んだネコの上をハエが飛び回る絵、といった具合だ。




ブリトニー・スピアーズ、駐車中の車に激突する
元XJAPANのYOSHIKIが結成したバンドはアニオタがターゲットだった
松嶋初音プレゼン AVメーカーで働く女性が描く業界裏話

TBS「ピンポン!」また大失態 短パンTシャツ姿で葬儀取材し遺族が激怒

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
炎天下、車内温度が50度を越す保育園送迎用ワゴンに約3時間半も閉じ込められ、命を落としたのは、北九州市小倉北区の無認可保育園「中井保育園」に通っていた浜崎暖人(はると)ちゃん(2)。
「ピンポン!」取材班による大失態は、先月30日午前、同区内の斎場で営まれた暖人ちゃんの告別式で起きた。





動画で見る”mixi”にありがちなこと
アニメ 「妖怪人間ベム」差別用語
夏目ナナAV引退><
